2012年01月17日

ようこそ!




 このブログでは、小説とエッセイを発表しています。
ここから、私が発表している記事のすべてに入っていただけます。

 エッセイCoffee Breakは、聖書を毎日読みながら、祈りつつ書いたものです。あくまで一信徒として思うところを記しています。教訓になったり、解説になったり、権威のある方々の書物から、大幅な引用をしたりしないよう注意しています。引用は、しばしば自分の考えをごまかす恐れがありますし、一部だけ使わせていただくことで、引用元の文章を貶めると思うからです。

 2010年8月、創世記からつづり始めて、現在、士師記20章まできました。(2016年7月27日エレミヤ書10章です。)新約聖書やほかの文書との関連にも注意を払っていますが、いつ黙示録に到達するのか見当もつきません。この先も長く、お付き合いいただけたら嬉しいです。

  
 小説は、聖書に材を取った「聖書物語」と、現代小説を準備しています。書く予定はあるのですが、忙しくて、まだ、数は少ないかもしれません。取材源の聖書は、豊かな「いのちの世界」なので、神様がともにいて書かせて下さるよう、こちらも祈ってすすめる毎日です。
 
 訪問して下さる方が、お茶でも飲みながら楽しく読んでいただけるような記事になればと念願しています。

 このブログのため、幾人かの牧師先生、クリスチャンの兄弟姉妹、また読者の方々から、惜しみないご示唆とご教示、温かいご支援をいただいています。心から感謝申し上げます。


 ぜひ、つづけてお訪ねください。


                                         さとうまさこ




 サイトによって、書き込みをして下さっても、こちらまで届かないことがあるようです。
  その場合は、直接メールをいただきますようお願いします。
 
                   メールアドレス、lukkokita@nifty.com
  




posted by さとうまさこ at 18:47| Comment(0) | 聖書の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。